2010.04.26 任意売却物件
お客様の中には、任意売却物件に非常に強い関心

のおありになる方が多い。

限定のかたもいる。

その次は競売物件となる。

競売も今はなかなか落とせない。

一時戻っていたが、やはりバカ安値段では

落ちないのである。



私の昔からのお客様が、ある日突然電話がかり、


マダムRoseさん、僕業者になりました!!

・・・ていう連絡があった。

え~!!  びっくりの私だったが、もしかして

というのもあった。



その方は、今までのことが全て順調で

資産も築きあげていた。

努力もあったと思うが、いつも道が開けていく方だった。

その方も今競売で物件を落としている。

あまり安い値段で入れないと言う。

買えないからだ。


その値段で買えないなら、いらないというのなら

いいだろう。

時間や手間をかけあと少しだったらとなると

かなり徒労である。



任意売却も結局債権者がうんと言わない限り出来ない。

業者がこの値段で利回り○%と言ったところで、

債権者が納得しなければ、さようなら・・だ。


とある任意売却物件では、その売主様の他の物件が

後順位の債権者が納得せずもめているらしい。

結局、安い、安いといっても買えないなら仕方ない。

後は、現金で買いに来られるとやはりそちらへとなる。


任意売却を価格交渉してもいいが、債権者が納得

出来ない事もある。

債権額が大きければ結局バカ安ではない。

物件はやはり任意売却だから、競売だから安いとも

いえなかったりする。


もちろん、その中にいい物件もあるし、

一般品にも掘り出し物件もある。


決め付けないで色んな物件を見た方が、いいと思う。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamerose01.blog71.fc2.com/tb.php/117-b011d27b
