少し前、私が預からせて頂いた物件が売れました。

たまに売れます。←たまにかい!

業者さんのお蔭です。

とっても細かいお客様で驚くばかりの確認でした。

私も色んなお客様を担当させて頂いておりますから、(汗)

そこは理解出来るのでご質問が来るたび

売主様に何度もお伺いして嫌がられるのですが、

そこはなんとかお願いして全てこんなことまで?

というご質問も回答させて頂きました。

相手の業者さんもへとへとで大変そうでした。

仕方ありません・・。

その取引が終了してずいぶん経ちました。

今、同じ管理会社で管理委託されており、

管理会社のほうへ1戸空いていると毎日メールで

ご連絡されるようで、管理会社から

元売主様にご連絡があったようです。


”毎日言ってもね~。

仕方ないよね、数あれば。

全部フルローンとかで借りてるからじゃないの?”

と元売主様。

”そうですね・・・。”

と私。



既に投資物件を保有されておられましたが

おそらくフルローン時代に組まれており、

今回もかなりご融資を引いておられました。


空きが1戸でも出るとレバレッジがきかないという

ことでしょうか。

利回りは取れている物件です。


そういうことを見るとやはりめいっぱいの

お借入れですと空きになったり、

賃料見直しは厳しいと思います。

うまく回して頂きたいですね。

管理会社もよくやって下さるところのようなので

いい関係を作って頂きたいなと思います。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamerose01.blog71.fc2.com/tb.php/160-1e06cd8e
