fc2ブログ
2009.12.15 おもふこと
1年の早いこと。

年々早くなり、今では下り坂を走っていくような勢い・・。

そんなわけで過去の話。(無理矢理か?)



私がお稽古事をしていてなかなか上達しなかった時期があります。

ちょっとしたスランプあられちゃんでした。(ネタが昭和です)

ついた先生には、その先生に習ってファンになった方もいました。

お取り巻きの方もいました。

当時、私はかなり練習をしていました。

その先生の言われることに近付くように。

なかなか思うようになりません。

違うかもしれない・・・。

そんな中で、どうもこの沸々した思い。

他の先生に行くと全然違いました。

何人か先生をあたり、教えて頂きました。

するとどうでしょう。

そのうちの一人の先生のシンプルな教え。

かなりの成果が出ました。(あくまで本人の自己申告です)

やっとスランプから、脱出しました。

目からウロコ。

自分の中でここしかないような気になって

一つのやり方の凝り固まっていました。

ですが、1歩踏み出すと違うのです。

一つのグループにいると外にいくのに勇気がいります。

趣味の仲間が出来たとかもあるし、うまくいくこともあるでしょう。

やはり合わない場合もあります。

もっと早くそちらに行ってればなって。


今まで渦中にいるとかなり悩んでしまったりすることがありました。

自分を見つめて冷静に判断しないと。


まだまだ修行中ですね。

今年もあと少し。

自分なりに1歩ずつ。



よいしょ・・。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://madamerose01.blog71.fc2.com/tb.php/41-d8b2afe3