上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん前ですが、合理化の動きで

携帯を作る工場をテレビで取材していました。



携帯は次々新作が出るので、流れ作業でやっていると

完成品もさることながら、未完成の中途はんぱなものが

出来て不良在庫になるということで、従事する人は

身の回りに何工程もの部品を並べて作っているのを見ました。

確か”一人屋台”だと言っていました。



それも人によって出来上がる個数は違うようでした。

差があるでしょうね。

合理化ってどんどん進んで人も減らされるのだなと

思いつつ見ていました。相当昔のテレビと思いますが。(汗)




私が、最近なんでもやっていますから、

ついそのことを思い出しました。

自分でやるなら当たり前ですね。



以前の会社ではポータルサイトの入力も上司やバイトで

やっていました。

写真は私もよく撮ってきたりしましたけど、

大体みなで手分けしたり

ご案内があるとその時撮って来たりしました。

今は、確認から入力、写真撮影ももちろん

何でもやっています。件数はさして多くないですが、

お写真の編集や整理がちょっと時間がかかります。

元々、以前自分である程度やっていたことがあります。

なので入力もアナログな私でもあまり難しくないのですが、

他の打診や色んな対応をしているとあっという間に

時間が押してきます。


反響頂いて、お写真や資料を添付したりして

送ってお返事がないとがっかりすることもございです。

気に入らなかったのでしょうけれど。

もちろん業者からご連絡させて頂くのが筋かもしれません。

お電話が出られないとかもございます。

出来れば、ついたメール頂くと嬉しいです・・。

私もなるべく即返事するようにと思っています。


それにしても働けるって幸せ。


回りの環境が変わってなんだか少しづつ自分も

変わっていける気がします。

あ。だじゃれは・・・。(汗)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamerose01.blog71.fc2.com/tb.php/67-1853780a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。