上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.17 売却相談
今回、私がPCが不具合だと相談している知人が、

不動産で相談があるという。

とても頭の良い若者ではんぱなく仕事が出来る。

見ていると頑張りすぎるようである。

あまりに忙しそうだから、どうにもならない時だけ

教えてくれと無理を言って見て頂く。

年に何回かくらいだが。

実際は、教えてもらうのではなく殆ど修理して貰う状態である。

私のPCは、持ち歩きで相当まずいことになっている。(涙)


そういう状況であるから、私の出来る事ならと聞くと

ご実家の買い替えだった。

買いを私の方でと声をかけてくれたのだった。

ただ、今あるお家を売却しないといけない。

それが決まってから、お願いするという。

ん?もしや。

私は売るのもやれるがというと

そうなんですか!!と驚くではないか。

ええ・・。(汗)と言った。

どうやら、買う人の営業、売る人の営業と別物だと

思ったらしい・・。


普段お世話になっているのでなるべくのことはしたい。

ただ、すでに他業者へご家族が声をかけていた。

慌ててそちらをストップしてくれ、早速動くことに。

その配慮に感謝している。自分の利益の問題でなく

いい条件が出れば他からやってもらえば良いと思う。

もちろん、自分の動いた事が無駄にならないよう、

私の方がいい値がつけばそれはとても嬉しい。


その青年は、不動産はまったくわからないはずだったが、

路線価、解体費、境界確定費用なども把握していた。

少し説明したらよくわかっていて驚いた。

勉強しましたと言っていた。

ただ、売りと買いが別物と思ってはいたが。(汗)

家族思いの優しい誠実な青年である。

いい値で売れるといいな~・・。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamerose01.blog71.fc2.com/tb.php/87-e3610fa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。